【施工事例】やきっぱ 様(三重県四日市市)
WORKS店舗デザイン・設計の施工事例

三重県四日市市
クレープ・広島お好み焼き
やきっぱ 様
三重県四日市市茂福にある「クレープ 広島お好み焼き やきっぱ」様の新築店舗を、APOAが手掛けさせていただきました。
白を基調としたすっきりとした外観に、木目と落ち着いた色合いを組み合わせた、あたたかみのある店内。鉄板を囲むカウンター席と窓際のテーブル席を設け、調理を間近で楽しむ時間も、会話を交わしながら食事をする時間も心地よく過ごせる店舗に仕上げています。
店舗の内装・外装などの様子
店舗デザイン・店舗設計の
ポイント
木目とあたたかな光に包まれる、鉄板カウンターのあるお店。
外観は白い外壁を基調に、木目の入口扉と黒い店名サインを組み合わせ、すっきりとした中にも親しみを感じるデザインに。夜には軒下の照明とサインを照らす光が灯り、昼の爽やかな姿とは異なる、あたたかな表情を見せます。
また、建物の正面にはテイクアウト専用の注文口を設置。店内でゆっくり食事をするだけでなく、お持ち帰りで立ち寄る使い方にも対応しています。食事もおやつも楽しめるお店の特徴を、客席と外まわりの両方から支える店舗づくりです。
店内は、木目の腰壁やテーブルに、ブラウンのベンチシートを合わせた落ち着きのある空間。明るい壁と濃い色の梁がほどよいコントラストをつくり、木目の温もりを引き立てています。カウンターから窓際の客席まで色合いをそろえることで、お店全体にまとまりを持たせました。
空間の主役は、お好み焼き店ならではの鉄板カウンターです。目の前の調理を眺めながら、焼き上がりを待つ時間も楽しめます。窓際にはベンチシートと椅子を組み合わせたテーブル席を配置し、向かい合って会話や食事を楽しめる空間としています。
三重県津市のAPOA(アポア)では、カフェ・レストラン・居酒屋などの飲食店をはじめ、さまざまな店舗の設計・施工を行っています。外観や内装のデザインだけでなく、お店の業態や使い方に合わせた店舗づくりをご提案します。
飲食店の新規開業や店舗改装をご検討の方は、計画段階からお気軽にAPOAへご相談ください。
SHOP INFO店舗概要
やきっぱ
| 住所 | 〒510-8027 三重県四日市市茂福170-1 |
|---|---|
| 駐車場 | あり |
| オープン | 2025年7月 |
三重県津市を中心に
多数の施工実績があります













